top of page

2015/5/30 仁頃山登山

 今回は久しぶりに登山に行くということで、冬の間外に置いたまま放置していたママチャリを引っ張り出し、朝八時に大学に集合した。

 私自身が驚いたのは自分以外のメンバーの自転車がスポーツバイクであったことだ。

 その後、夕陽丘通り沿いに自転車を走らせ、途中のコンビニで一回休憩。

 そして、仁頃山の方面に向けて伸びていた山道を汗をかきながら登った。

 しかし、ここで問題が発生した。メンバーの一人の自転車がパンクして、立ち往生。

 替えのチューブがあったが、タイヤの外装自体に傷が入っていて、修理に出すしかない状態になってしまった。

 知り合いや、そういったトラブルに対応してくれそうな業者に電話をかけているうちに時間が過ぎ、残りのメンバーで登山もできないような時間になってしまった。

 今回は山で起きたトラブルではなかったため、自分も初めてのトラブルで、どう判断するべきか判断しかねた。

 しかし、そういう時こそ瞬時の判断が求められるため、それを後輩に教えていきたいと思う。

 結局引き返し、メンバーの一人がおすすめしていたネパール料理店にて食事をして来た。

 ネパール料理と聞くとピンと来ないが、ナンとカレーを出しているお店で、ナンがとても美味しかった。

 独自の見解になってしまうが、この料理を食べた感想としてネパール人は甘いと辛いの調和が舌に合うのではないかと思った。

 日本でも似た風習があり、醤油と砂糖を使って甘辛い味付けをすると思う。

 その為、美味しいと感じたのではないだろうか。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page